てぃーだブログ › 瞳きらきら☆ › 沖縄離島 › 沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

2011年03月30日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島2011春 慶良間諸島4
2011.3.21(月)春分の日
7時きっかりにTVの音で目が覚めた。
あれ?昨夜はちゃんとスイッチ切ったのに⁇
まぁいっか( ̄^ ̄)ゞ
外はすっかり明るくなってる。
窓全開で寝たのに蒸し暑い(~_~;)
今日の沖縄予想最高気温25度!
石垣島では日本一早い海開きが行われる予定。
お天気も良さげで海開きにはピッタリの気候だね☆

朝食前に港までお散歩。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

日射しが眩しい!
メーヌハマも一段と海の青さがくっきり☆
この美しい風景ともいよいよお別れ、そう思うとちょっとさみしくなっちゃった(。-_-。)

宿で朝食頂いて宿泊費清算。
お世話になりました☆
荷物をまとめ、出発前に宿の屋上に登ってみました。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

この4日間の中でイチバン青い慶良間ブルーが広がっていました♪( ´▽`)
最後にキレイな海を見せてくれてありがとう、阿嘉島!
ホントに楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

宿の奥さんに港まで送ってもらって高速船に乗船。
いよいよ阿嘉島ともお別れです。
出航の時間。
港で見送る人も、船で島を離れる人も、お互い見えなくなるまで手を振り続けました☆
小さいなってく阿嘉島、慶良間の島々、ありがとね
また来るからね
バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

約1時間で泊港着、タクシーで那覇空港へ。
一階の送迎車専用レーンからレンタカーショップの送迎車で日産レンタカー那覇空港店へ。
受付手続きを済ませさっそく電気自動車初体験♪

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

ステアリング周りの操作以外全部ボタン操作。
エンジン始動も家電のスイッチみたいなボタン押すのね(^^;;
サイドブレーキもボタン、変なの(^^;;
しかもエンジンかかってるのに静かすぎて分からなかったし(^^;;
でもガソリン使わないからバッテリー切れない限り燃料チャージして返す必要もなし。
大体一回の充電で150kmくらい走行可能みたい。

さて、目指すは安座間港!

約1時間で何とか到着、ちょうど久高島行き連絡船が出航するところでした。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

ベンチで寝そべってる焦げ茶色の猫と一緒に見送りながらターミナルで休憩。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

次にすぐそばのあざまさんさんビーチへ。
人工ビーチだけど海がすごく青くてキレイ☆
お天気がよくて積乱雲も出てて、まるで真夏の光景!
どこまでも続くブルーのグラデーション、本当にキレイでしたo(^▽^)o

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

次にセーファー御嶽へ。
神様の島、久高島に祈りを捧げる場合、聖地。
以前来た時は鬱蒼とした山の中にあって本当に神秘的でいかにもパワースポットってカンジだったのに…
行ってみれば観光客うじゃうじゃ、事務的に入場料取られるし、通路はきれいに整備され写真撮影全然オッケー(T_T)
神聖さ皆無でした。
なんだかなぁ(~_~;)

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

次に知念岬公園へ。
沖縄南部の海が一望出来る公園。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

見晴らしいいはずなのに、急に辺りが真っ白に。
また煙霧かなぁ?
やまの上を通るニライカナイ橋も真っ白で半分見えなくなってる。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日
少し待って霧が晴れてからレンタカーショップに帰りレンタカー返却、那覇空港まで送って頂きました。

復路はスカイマーク、この航空会社の利用も初体験♪
ケータイのスキップチェックインができないのでフツーにカウンターでチェックイン。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

時間があったので空港内のA&Wで早めの夕食。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

ふと窓の外を見ると、ちょうどキレイに夕陽が滑走路の向こうに顔を出して空と海をオレンジ色に染めていました。

沖縄離島旅行2011春 慶良間諸島4 2011.3.21(月)春分の日

沖縄旅行最後にキレイな風景が見れるなんて。
最後にステキな景色をありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お土産買って手荷物検査へ。
なぜか大混雑で抜けるのに30分もかかっちゃったよ^^;

スカイマーク機に搭乗
狭い通路が中央に有り座席が左右3列にならんでる。
シートは黒のレザー調(多分合皮)シートの前後のスペースが広く乗り心地は良かったです。
スカイマーク、かなりいいかも。
神戸についたら降雨(T_T)
まぁ雪よりいっか( ̄^ ̄)ゞ

これでこの旅も終わり。
楽しかったよ♪


同じカテゴリー(沖縄離島)の記事

Posted by SENRI at 16:15 │沖縄離島